コンテンツへスキップ

一言の違い

お客様である中小企業の方へ直接アドバイスするのはもちろんですが、共に事業者を支援する立場である商工会や金融機関の職員の方から間接的にアドバイスを求められることがあります。

エンドユーザであるお客様の顔が分からないままお話することが多いですが、専門家として頼りにされるのは喜ばしいことなので積極的に引き受けるようにしています。
その後、「上手くいきました」という知らせを聞くとほっとします。

私自身も人に何かを頼んだ際は、結果を知らせて感謝の意を伝えるようにしています。
さりげない一言でお互いハッピーになれます。

koichiさん(@koichibaba)がシェアした投稿 -

北陸もようやく春らしくなってきました。
初心に立ち返り新しい季節を迎えましょう。