コンテンツへスキップ

webプロモーション

このところ創業間もない方からのご相談を受ける機会があり、その中で多いのがweb上でのプロモーションについてです。

webサイトを作りたいのだけれど簡単なものでもそれなりに費用がかかること、内容についてどうすればいいのかわからない、など。

そんな場合はfacebookページをすすめています。
facebookのアカウントを持っていればすぐに作れます。

・無料で始められる、
・スマートフォンから簡単に投稿できる
・SNSのサービスでありお客様と交流を図りやすい
・"いいね!"されると投稿がニュースフィードに表示される
 などのメリットがあります。

webサイトを作ってもすぐにたくさんの人が訪れるわけではありません。
SNS利用者を誘導しやすい点は大きなメリットです。
扱いが簡単でお客様との接点を増やすことが可能です。

投稿内容は、新商品やイベントの告知、お客様からいただいた感想など日々のちょっとしたことで良いです。
パンフレットやチラシなど紙媒体のプロモーションと組み合わせるのも手です。

投稿する内容やコメントの返信について注意すべきなのは他のSNSやwebを利用する場合と同じです。
日々の情報を発信するのには向いていますが、過去の情報を見ようとする場合は一覧性が良いとは言えないので慣れてきたら自身のWEBサイトを作るといいでしょう。

と言いながら自分のfacebookページを持っていなかったので今回作成しました。
馬場経営コンサルティングのfacebookページ